SSブログ

9月23日

懲りずに 再び馳せ参じました。
カワセミ様



青空の朝を迎える
天候は、午前しかもたないとのニュースを耳にして
すぐに 平岡公園へ

例の場所へ
既に先客あり
ダンスのステップを踏みながら
カワセミ様のおでましを・・
来なかった・・・あったりまえかぁ~~ もう私も来ないぞ!

いつも その私の気持ちを慰めるかのように
目を見張る何かに 出会う!
ブルーの綺麗な目の糸蜻蛉
でも・・人の恋路を邪魔する立場になっちゃったけど

水生植物ゾーンの木製遊歩道に腰をおろし
こ一時間 自由空間を楽しんだ。
カワセミ待ちですっかり冷えた体には
木製の遊歩道から伝わる暖かさは、睡けを誘うほど気持ちがよかった。

やっぱり またこよう~っと!

 P9230834 700.jpg

 

P9230896a 700.jpg

 

P9230890a 700.jpg

 

P9230885 700.jpg

 

P9230881 700.jpg

 

P9230878 700.jpg

 

P9230863 700.jpg

 

P9230845 700.jpg

 

P9230841 700.jpg

 

P9230839 700.jpg

↓↓↓↓↓
これが カワセミ を観察する窓
この 窓が 2対あります。
Why don't you try to take a photo here?

P9230895 400.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mozu

カワセミ狙いですか難しいんですよね
僕の知っているカワセミさんの習性
1.飛んでくるときは何時も水面近くを高速で来ます
2.飛んでくるときは何時もチーーとピーーの間の様な高音の声を出します
  (一度聞いたら忘れられないような特徴あり)
3.留る木の枝や杭は決まっています、お気に入りがある様子
4.今の季節は方々に飛び回っているのでは、6月頃が繁殖期で活発に
  猟に出てきます(夫婦で現れたり雛鳥が現れたり)
5.知人が見た事ですが、百舌鳥がカワセミを襲ったそうです(頭を直撃)
  百舌鳥は天敵かもしれませんので百舌鳥の居る場所は可能性が薄いかも

   以上は持論ですが出会えるまで難しい鳥ですね。
by mozu (2011-09-25 17:09) 

greenbox

百舌鳥どこでも 悪い奴らしい・・
ここは カワセミは現われると 結構長い時間
いるとのことで 必ず誰かがきてます。

あの 衝立が二対あって 掃除用具まで
置いてあり 頻繁に来てる方数名いるようで、
もずさんのおっしゃるとおり 6月が一番頻度が
多いそうですが、しかし 今も来るというのです。

なにせ、車で10分のところですから ダンスのない日は
運動変わりです。 かなり 大きな公園ですので歩きがいも
あります。

by greenbox (2011-09-27 23:12) 

greenbox

もずさん PS

考えてみますと 逆説もありなんじゃない?
カワセミがいるから mozu が、くるんじゃない?

そこで 撮った写真を皆さん披露して 年に一回
作品展があるの。。みたことはないけど。。
応募要領が貼られてます。

あと 市大の水生植物の観察地でもあるの。
by greenbox (2011-09-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月21日9月24日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。